空き瓶

ARTICLE PAGE

セブン限定?「カラムーチョ 特製ホットチリ味」。

ちょっと前に手に入れたものなので、
現在も販売しているかどうかは不明です。

セブン&アイ限定なのか、パッケージにセブン&アイのマークが付いてました。
セブンイレブンで購入。


カラムーチョ 特製ホットチリ味

ちょうどうまい具合に写ってないけどな…
確か向かって右上! 右上にセブンマークが付いていたはず。


私の好きな細切りカラムーチョで、
普通のよりちょっと辛そうなので早速購入。

そして時が来る(酒に合わせて食べたくなる)までしばらく寝かせる。


時は来た!

カラムーチョ 特製ホットチリ味


このときはなんとなく泡盛気分につき、
琉球泡盛「美ら(ちゅら)蛍」とともに。



カラムーチョ 特製ホットチリ味

ちょっと辛い… のか?…

激辛・激スパイシーというわけではないのであんまり自信がない。
でもそこそこ辛くて美味しいです。

ビールに合う! 泡盛飲んでるけど!


というわけで次からビールでウマウマでした。


見た目の違いは… ちょっとオレンジが濃い?(気のせいの可能性大)
それと黒いつぶつぶがある?(こしょう?)




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


イトーヨーカドーネット通販



関連記事
スポンサーサイト
カラムーチョ特製ホットチリ味

Comments 4

ky

No title

テレビで医者が辛いものは自律神経によくないと言ってたのですが
それと別に暑さでコショウや七味をかける気がしなくなってます。
自律神経が弱くて辛いものにも弱いけど、食べたくなるんですよね。

今日スーパーでカラムーチョ買ってきて食べました。
細切りがほしかったのですが無く普通のですがおいしかったです。しかしやっぱり後からきますね、目の周りに汗をかきます。

2016-08-19 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
辛いものは自律神経によくないなんて初耳です!
でもどっかには良くないような気がしますけどね…

しかしやめられません!中毒!

カラムーチョもいいけどすっぱムーチョも好きです。

2016-08-20 (Sat) 16:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

ある健康サイトでは適量の刺激物(辛い、酸っぱい、苦い)は
自律神経に良いと書いてありました。
学者によっていろいろ説が違うのでしょう。
「適量」というのがどのくらいかわかりませんが、私の酒が
適量を超えているのは間違いないです。

2016-08-20 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
自分が信じた道を進むしかなさそうですね!
確かに適量は難しい… 特に酒は守れたためしがありません!

2016-08-21 (Sun) 12:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply