空き瓶

ARTICLE PAGE

この「ASSIEME PIGNOLETTO(アシーメ ピニョレット)」は好きじゃないやつ!…と思ったら、アレ?

ASSIEME PIGNOLETTO(アシーメ ピニョレット)
★本日の空き瓶★
あしーめ ぴにょれっと


原産国 イタリア
アルコール分 11.5%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会


「ASSIEME」は英語でいう「together」(一緒に)の意味を持つ、コープイタリアのオリジナルワインです。
コープイタリアと日本の生協の協力により、ASSIEMEを日本の生協組合員の皆様にお届けします。
(ボトルラベルより)




アシーメは個別宅配の生協でのお気に入りワインの一つです。

過去何度もリピートしてるのですが、
そのときとラベルが違うので、今回は新製品かと思いました。


生協 アシーメ ピニョレット co-op ASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメ ピニョレット)


開栓しちゃったから写真撮ってないけど、
実は今回のアシーメはシャンパンみたいに金具でガードされたコルクでした。

今までのアシーメはスクリューキャップだったのに!
違う商品と思うじゃん?


そしたらなんか、今まで飲んでたのと同じ商品みたいじゃん?

なんか味が違うんだけれども。


今回飲んだアシーメは酸味が強かったです。


今まで割と楽に1本一人で開けてしまえるスパーリングワインだったけど
今回は後半が厳しめで、ちょっと残したい感じだったんだけど コルクだし!!


おいおいどうなっちゃってるんだい? という感じです。


今までお気に入りだったのと違う商品であってほしい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

関連記事
スポンサーサイト
ASSIEMEPIGNOLETTO(アシーメピニョレット)

Comments 0

Leave a reply