空き瓶

ARTICLE PAGE

くせになる歯ごたえ。「アジアーゴ」

チーズはお酒のおつまみになかなかよろしいですが、
ビールやワイン以外にも日本酒などにあうチーズもあります。

なかでもチーズチップスは、手軽にちょっとでも食べやすくて
とくにミモレットなどはよく買ってます。


菊水新米新酒とミモレット


このシリーズで発見した新顔。

イタリア産 アジアーゴ


「アジアーゴ」なんて初めて聞きました。

イタリア産 アジアーゴ

ちょっと穴の目立つパルジャミーノみたいな見ためだけど
ほろほろ シャクシャク というような、ちょっと変わった歯ごたえです。

味はくせもなくおいしい。 どちらかというとさっぱり目かな?
しかし噛むとうまみがじわーっときます。


チーズらしいもちっとした歯ごたえではないけど、あと引きます。 
まさにチップスという感じ。


飽きるまでリピート決定。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
アジアーゴ

Comments 0

Leave a reply