空き瓶

ARTICLE PAGE

オトクにジンジャー三昧。「STONE'S GREEN GINGER WINE(ストーンズ ジンジャーワイン)」

★本日の空き瓶★
すとーんず じんじゃー わいん


容量 700ml
アルコール分 13%
輸入者氏名 サントリー種類㈱
原産国 イギリス
香料・酸味料・カラメル色素・酸化防止剤(亜硫酸塩)



アウトレットセールでオトクに入手しました。50%引きです。

ダミアンっぽい数字になってますが、
酒のディスカウント店で50%でこの価格だったので

普通のところで買ったら多分、1500円くらいはすると思われます。



ジンジャー「ワイン」というくらいなので、まあワインなのですが
ワインな感じはほとんどしません。

ジンジャーリキュールといった感じの、あまーいあまーーーーいお酒です。

白ワインに生姜の根を粉末にしたものを乾燥させて浸し、
オーク樽で熟成させたものなので、ワインの面影はほとんどありませんねえ。


STONE'S GREEN GINGER WINE(ストーンズ ジンジャーワイン)

おすすめはストレートのようですが、ストレートはちょっとねちっこいので
炭酸割りが飲みやすいです。  

っていうか炭酸で割ったらジンジャーエールになります。
色もジンジャーエール色です。 なぜか写真ないですけど。


あとジンジャーエールで割って「ジンジャー・ジンジャー」というカクテルも人気。
炭酸で割るより甘くなりますが。


今回はジンジャーエールのストックがなかったのでやりませんでしたが
ジンジャー・ジンジャーは定番なのでやっとけばよかったです。
次に(オトクに)手に入るのはいつのことか…


あとウイスキー割りもおいしい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
STONE'SGREENGINGERWINE(ストーンズジンジャーワイン)

Comments 0

Leave a reply