空き瓶

ARTICLE PAGE

どんなかたちでもたいていトウモロコシはおいしい。「タクマ食品 揚げとうもろこし」

トウモロコシおいしいですよね、とうもろこし。

今シーズンなので、晩ごはんにトウモロコシまるごと1本とか
たびたびやっています。昨日もそう。


お一人さま晩御飯
これは昨日じゃないけど。 雑な夏の1ページ。


コーン缶もいいし、コーンスープもいいし
ポップコーンもよろしいですなあ。


んで、こんなの見つけたら買うしかない。


タクマ食品 揚げとうもろこし



前にギンナンのやつ買った。 同じ会社のです。

タクマ食品 揚げぎんなん



「揚げ」とうもろこしときたか! 家庭では絶対やらないですね~~~(我が家では)



タクマ食品 揚げとうもろこし

ちゃんと小袋です。

コーンが甘くて! 宮古島の雪塩がしょっぱくて!


延々とエンドレスで食べつづけてしまいそうな味わいでした。

焦げしょうゆ味もいいけど塩もいい。 




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
揚げとうもろこし

Comments 4

ky

No title

親戚の畑で採れたトウモロコシを大鍋で茹でてる時のいい匂いを思い出します。
2本くらい食べたあと普通に夕食食べてました。
今は夕方1本食べると夕食食べなくてもいいくらいです。

2016-08-08 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
とれたてのトウモロコシを食べられるなんて
贅沢ですね~~

でも確かにとうもろこし1本は
どんぶりご飯くらいの食べ応え有ると思います。

2016-08-09 (Tue) 13:07 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

小学校のとき行った牧場見学で食べた牛の餌のデントコーンは
十分おいしかったです。
トウモロコシは採ってから茹でるまでの時間でおいしさ(甘さ)
がぜんぜん違うそうです。

2016-08-09 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
牛の餌にデントコーンっていうのがあるんですね~~~
考えてみれば人間が食べられる餌を食べさせてもらってないとイヤですね。

スーパーのトウモロコシでもまあ十分ですが
朝どれのトウモロコシってもっともっとおいしいんでしょうねーーー!

2016-08-10 (Wed) 17:09 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply