空き瓶

ARTICLE PAGE

あぅ!またやっちまった?!と思ったけど合ってた。「SANTA BY SANTA CAROLINA(サンタ・バイ・サンタ・カロリーナ) SAUVIGNON BLANC CHARDONNAY」

★本日の空き瓶★
さんた ばい さんた かろりーな そーヴぃによん・ぶらん しゃるどね


容量 750ml
アルコール分 12.5%
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者指名 サントリーワインインターナショナル㈱


フレッシュな果実味と、イキイキとした軽快な酸味が特長。
フルーティでさわやかな味わいの辛口ワインです。
(ボトルラベルより)




販売され初めのころ飲んだけど
赤だったか… 白だったか… 白だったか… 赤だったか…

思い出せず。

そしてこういう時「よし!こっちだ!」って選んだほうはたいてい外れる。


サンタ バイ サンタ カロリーナ

前飲んだのは「」だった。 セーフ。

最初から両方とも買っとけ、って話ですね。 でも2本買うと、他の荷物もあるときは重い。


自分のなかに「赤期」と「白期」があって、
赤ばっかり飲みたいときと 白しか飲みたくない時が不定期に訪れます。

今は白期です。


SANTA BY SANTA CAROLINA(サンタ バイサンタ カロリーナ)ソーヴィニヨン・ブラン シャルドネ

今回飲んだやつ。
ラベルの生物は猫じゃなくて「チリアンライオン(プーマ)」だということは
赤の時に学びました。

赤とポーズが違いますね!


この白はなんか勢いよくぐびぐび飲めて、1本開けてしまうところでした。
三分の2くらいいったかな?

今は赤白のほかに、黒いビンが販売されているようです。
中身は赤のフルボディ。


サンタは時々300円台で売ってるのを見かけた時が買い。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
「SANTABYSANTACAROLINA(サンタ・バイ・サンタ・カロリーナ)SAUVIGNONBLANCCHARDONNAY

Comments 2

ky

No title

アルコール度数は別にして一晩でボトル1本空けたことはありません。
アルコール量でいえばワインボトルなら何回も空けてると思いますが。
一晩で瓶を空にするのは罪悪感があるような気はしますね。

2016-08-08 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私は二日酔い防止のためワインは1回半分まで!と決めてます。

1日1本あけるのも不経済な感じですしね~~~

2016-08-08 (Mon) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply