空き瓶

ARTICLE PAGE

ねばウマ。「やまいも昆布」

生協の宅配のカタログにおいしそうなものが載ってた。

注文した。


やまいも昆布

やまいも昆布安曇野わさび入り。

ネットで調べても全然出てこないんだが。

生協のカタログの、ちょっと大人バージョンの方に載ってました。


やまいも昆布

つまみを引っ張ってぐるっと回して開けるタイプのフタだけど、固かった。

外ぶたの内側にもうひとつ、つまんでカパッと外すフタ。


やまいも昆布

シャキシャキやまいもと、めかぶっぽいけどネバネバこんぶ、
それとピリッとシャキッとわさび。


まずいはずがない。 まずいはずがない!


最初は冷ややっこにのせてウマ―。
ちょっと味が濃いのでしょうゆなどは不要。

卵かけごはん、きざみオクラときて


やまいも昆布

納豆ごはんにも間違いなし。 そうめんとかの冷やしめんにもよさそう。



ネバネバうまし。
夏は特にうまし。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

関連記事
やまいも昆布

Comments 0

Leave a reply