空き瓶

ARTICLE PAGE

自家製本搾りも思うがまま。「GILBEY'S VODKA(ギルビー・ウオツカ)」

GILBEY'S VODKA
★本日の空き瓶★
ぎるびー うおつか


内容量 375ml
原産国 韓国
アルコール分 37%以上38%未満
輸入者 麒麟麦酒株式会社




ギルビーのウオツカは、買うとしたら青じゃないほう(金色だっけ?)ですが
今回は諸事情によります。


それにしてもスミノフに続きこれも韓国だったか…




ウオツカはスピリッツの中でもクセがない、甲類焼酎のような存在なので
いろいろなもので割っておいしいです。

ジンジャーエールとかトニックウォーターとかが簡単ですが
果物のしぼり汁もおいしいんですよね~~~


自家製本搾り

ウオツカ+グレフル+ソーダで自家製本搾り!!
完全無添加! 天然の甘さです。


アルコール濃度も果汁量も自由自在に調整できていいのですが
どんどんどんどん濃くなってくのがタマにキズ。


最近ウオツカ飲んだ翌日に、高確率で軽い二日酔いになってます。
今まであんまりウオツカで二日酔いになったことないんだけど、ギルビーだから?

でもグレープフルーツ割りにハマり中。
そしてギルビーも終わった。


グレープフルーツ絞り器  


で、グレープフルーツを絞るのに、いつもはガラス製の搾り器を使っていたのですが…

これがギューギュー絞っても、角度を変えて絞っても
どうしても皮の内側2センチ弱くらいが絞り切れない。


そこで100円ショップの絞り器がいい!という話を聞いたので
探しに行ってみました。

2種類しか置いてなかったけど、「グレープフルーツ絞り」と宣言しているこっちに決めた。

グレープフルーツ&オレンジ絞り


やっぱりある程度力はいるけど、これが結構よく絞れる!
皮の内側ギリギリ、身があるところ全部絞り切れる!!

果肉も根こそぎ取れますわーーー


生グレープフルーツ割りもはかどるわーーー


今度はオレンジでもやってみよう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
GILBEY'SVODKA(ギルビー・ウオツカ)

Comments 2

さとこ

わたしの100均のよりよさげに見えます♪

果肉根こそぎ、良かったです~。
わたしは、グレープフルーツと絞り器両方を、ジャムの瓶のふたを開け閉めするみたいにぐいぐいやります~。
薄皮の部分を引っ張りだしてもぐもぐやると、達成感満喫です。

2016-08-05 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: わたしの100均のよりよさげに見えます♪

>さとこさん
やっぱり違う種類なんですね~~~ 意外と絞り器置いてなかったです。
買ったやつはちょっと大きめでしまう場所に困るんですが、
しぼり汁が全部受け皿に入り切るのはまあいいかな…という感じです。

しがみついてる最後の残りの薄皮も食べるんですか!?!

2016-08-05 (Fri) 14:55 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply