空き瓶

ARTICLE PAGE

国産安ウイスキー「ウイスキー 甲州 韮崎 ゴールド」

ウイスキー 甲州 韮崎 ゴールド
★本日の空き瓶★
こうしゅう にらさき ごーるど


原材料 モルト・グレーン
アルコール分 37%
容量 700ml
製造者 株式会社サン.フーズ韮崎工場
販売者 富永貿易株式会社


豊かな緑が広がる八ヶ岳の麓、甲州韮崎の地でこだわりぬいた原酒をじっくりと熟成、ブレンドしました。
甘い樽熟香と、まろやかで奥深い味わいをお楽しみください。
(ボトルラベルより)



国産ウイスキーも次々値上げされている中、
国産の安ウイスキーも近頃いろいろ目につきます。


新発売されているのか、今まで目につかなかっただけなのか。


でも国産安ウイスキーは、40%以下のアルコール分のものが多いですね。
これも37%です。

樽の匂いも味の深みもほぼ感じないけど、
まろやかで甘い味はします。 チョコレート?カラメル?みたいな。


でも全体的に薄い味に感じるので、ハイボールだと物足りないかな?

なんとなくひげのおじさんの「ブラックニッカクリア」を思い出した。



「韮崎」っていうのは山梨の地名で、
田舎が山梨なので懐かしい響きです。



そういえば、毎週土曜日にチャンネル銀河で
「孤独のグルメ」の一挙放送をやっていました。


一挙放送の後って、たいてい新シーズンが始まるものですが…
昨日福岡出張編が終わって、もしやと思っていたら

8月3日に「孤独のグルメ東北出張編」が放送されることを知りました!

放送はテレビ東京なので、地方はどこの局で放送されるのかなあ…


でも今週の水曜日!確か22時から!
ですよ~~~ 楽しみですね~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ウイスキー甲州韮崎ゴールド

Comments 2

ky

No title

知ってるウイスキーで1番安いのはトップバリューで700ml換算約500円。
ブラックニッカクリアは約600円ですが、どちらもカラメルっぽい味です。
どちらもほとんど熟成はしてないと思われますが、ブラックニッカ
はとりあえずウイスキーとして飲めます。
37度で売ってる時点でウイスキーもどきです、と公言してると思ったほうが
いいかもしれません。

2016-07-31 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
たしかに「ウイスキーっぽい風味」で
ウイスキーとはちょっと違う感じですね。
茶色い甲類焼酎みたいな。

値段と度数にはこだわらないけど
安ウイスキーでもおいしいのが飲みたいです!

2016-08-01 (Mon) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply