空き瓶

ARTICLE PAGE

唐辛子4本分の辛さはいかに?「NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮」

ネット通販のロハコ」で、3個セットで販売してました。」1個100円以下。





ほかに「うま辛酸辣湯麺」もあったけど、とりあえずこっちから。

夏になると辛い系がいろいろ出てくる気がするけど、
辛いものは年中いつ食べてもおいしいです。


NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮


とんがらし4本は辛さレベル「大辛」。5で「激辛」になってます。
5本のやつってなにがある?

ちなみに「うま辛酸辣湯麺」はとんがらし3本。「辛口」ですな、


辛さ調節パウダー付き。

NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮


パウダー入れないと495スコビル。
このキャラクターは「うま辛ずきん」というそうだ…。


NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮


全部入れで780スコビル。
「スコビル」表記っていまだに辛さの実感がつかめない。



NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮


まあ問答無用で、毎回味見もせず全部入れるわけですけれども!



NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮


とんがらし麺の魅力は、この唐辛子を練りこんである赤い麺。
これだけで普通の麺より辛さ2割り増しくらいの気分。



でもピリ辛っていう感じでしたね! 
真に激辛の麺は、すするとむせるくらいの辛さなので
まだ余裕があります。


海鮮味もちゃんとするし、うすっぺらくて小さいけど
いかとかかかまぼこっぽい具が入ってます。 でもなぜタコがいない?エビがいない?


具はちょっと不満ですが、辛さは程よく味も悪くないです。
カロリーも1食300kcl以下。 塩分はスープまで入れて4.1gです!







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
NISSINとんがらし麺うま辛海鮮

Comments 0

Leave a reply