空き瓶

ARTICLE PAGE

期待してなかったけど。「MCC うわさの人気店 トプカ インドムルギカレー」

MCCのレトルトカレーは、前回インドカレー カーマ」ってやつを食べたばっかりで
そっちがいまいちだったのでこれも期待していませんでした。

食べた順は賞味期限の早い順です。


MCC うわさの人気店 トプカ


聞いたことあるような。 ないような。


「トプカ」は「トップ・クオリティー・オブ・カレー」の略だそうです。(箱裏情報)

ムルギカレーってなんぞや?
と思って検索したけど、トプカとムルギーっていうお店ばっかり出てきた。

でもムルギってのは「鶏肉」という意味、ということは分かった。
鶏肉入りカレーを全部ムルギカレーというのだろうか?


確かに箱には「CHICKEN CURRY INDIA STYLE」と書いてあった。


MCC うわさの人気店 トプカ

わりと具が大きいしごろごろ入ってる。 じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・鶏肉と
主要カレーの具は全部押さえられている。




MCC うわさの人気店 トプカ

お分かりいただけるだろうか。

シャバシャバのスープカレーみたいなカレー。



確かに前回のカーマのカレーよりはいいにおいするし、期待が持てそう。


と思って食べると、けっこう辛い。
こっちはまったく警戒してなかったので、予想外の辛さだった。



とっくに捨てた箱を見返してみると、辛さ5段階のうちマックスの5に印がついていた。

うーん、インドカレーっぽいスパイス感といい辛さといい
このトプカのカレーは結構好きかも。


なんか「激辛バージョン」もあるらしい?
それともこれが激辛バージョンなのか?


辛いけど、激辛というほどでもなかったけどな。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
MCCうわさの人気店トプカインドムルギカレー

Comments 0

Leave a reply