空き瓶

ARTICLE PAGE

瓶の氷結レモンバージョン「KIRIN 氷結PREMIUM シチリア産プレミアムレモン」

KIRIN 氷結PREMIUM シチリア産プレミアムレモン
★本日の空き瓶★
ひょうけつぷれみあむ しちりあさんぷれみあむれもん


原材料 レモン果汁・ウオツカ・食塩・糖類・酸味料・香料
販売元 麒麟麦酒株式会社24 Jhttp://akibinn.blog39.fc2.com/
アルコール分 6%
内容量 240ml
炭酸ガス含有
果汁6%


シチリア産レモンの氷結”ヴァージンストレート”果汁を、通常の2倍贅沢に使用した、みずみずしくリッチな果汁感のプレミアムな氷結。
(ボディラベルより)



以前グレープフルーツバージョンは飲んだので、
これで氷結プレミアムも仕上げです。


果汁も6%、アルコール度数も6%。

レモンはそんなに酸っぱいほどは感じませんでした。
そのかわり…

塩! 塩をはっきり感じます!

思わずラベルの原材料を確認してしまうほどです。


う~~~ん、 これは熱中症予防に良かったりする?
と思いましたが、アルコールは水分補給にならないよっといううわさ。 

こんなにのどの渇きをいやすのに。

果汁も塩も入ってるから、ちょっとくらいなんかの役に立ってるはず。


KIRIN 氷結PREMIUM シチリア産プレミアムレモン

ボトルネックにかかってる小冊子みたいなものは

・氷結に瓶スタイル登場
・こだわり果実の果汁がリッチ
・隠し味に塩

ということが書いてあります。別になくてもいいやつでした。

冷蔵庫で寝転がしてしまっておいたので、
ポロポロポロポロ外れてイラッとさせられました。


缶の氷結の方は甘すぎるので、そっちよりは瓶の方がおいしいですが
ウオツカ+果汁だったら家でも作れるので、もういいな!


レモン果汁+塩レモンもちょっと入れてみたらおいしいかも?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
KIRIN氷結PREMIUMシチリア産プレミアムレモン

Comments 0

Leave a reply