空き瓶

ARTICLE PAGE

つるピカモルツ。

ニューモルツ
★本日の空き缶★
ざ・もるつ


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリービール(株)



昨日は地獄の休肝日でした。
でも雨であんまり暑くなかったので、多少地獄度は低かったです。

猛暑だと休肝日の地獄度が増すんですよね!




ずっと愛飲しているサントリーの「ザ・モルツ」ですが、
最近銅色の缶ボディーにリニューアルしました。


モルツ with おしゃれワイングラス
ひと昔まえモルツ。


新モルツ
見慣れたところだった新モルツ。


ニューモルツ 生協版
生協版新モルツ。


クリーム色系ベースの缶に慣れ親しんでいたので、最初は違和感ありまくりでしたが
ようやく見慣れてきたな と思ったら… (それでは冒頭に戻ってNEWモルツをご覧ください)



しばらく生協モルツ飲んでて、久々に市販モルツ買ったら
またリニューアルしてるーーー! なんかつるぴかしてるーーー!!

ぴかぴかにもほどがあるだろ…



なんで? 見慣れないせいかものすごくちゃちくて安っぽいんですけど!

今までのつや消しっぽくてさらっとした感じの缶のほうが
(手触り)よかったのにーーー!

最近出てきたヱビスのちょっと高級ビールと外観似てて間違っちゃうから??



まあ味はおいしいまんまで大丈夫でしたけどね…。

プレモルより断然モルツのほうがうまい。 と個人的に思ってます!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サントリーザ・モルツ

Comments 2

ky

No title

やっぱり休肝日は辛いんですね。
私は数10年休肝日は無く次の日に残らないくらいのアルコールを摂取してますが、少しづつ減らしてはいるつもりです。

2016-07-10 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
休肝日の覚悟は辛いですが、決めて実行してしまえばどうということはないです。
炭酸水飲んだり、エアビールしてごまかしたりもしますけど!

決めて実行するまでがつらいですね~~~。

2016-07-11 (Mon) 17:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply