空き瓶

ARTICLE PAGE

あんまり買う気にならない海童だけど、こういうときは話は別。「黒麹造り 海童」

黒麹造り 海童
★本日の空き瓶★
くろこうじづくり かいどう


原材料 さつまいも(鹿児島県産)・米麹(国産米)
アルコール分 25度
容量 900ml
濱田酒造株式会社




以前セブンイレブン限定の紫の海童は飲んだことある。


赤いボトルの海童って、コンビニでもドラッグストアでもスーパーでも
酒屋以外でもどこにでも売ってるから、

逆になんとなく買う気がしないのですが、こういう時は話は別です。



でも割引シールで隠れてて、私の苦手な黒麹だということにも気づかず。


黒麹造り 海童

まあ割引されてる酒に、苦手とかなんとか
そーゆーの関係ないですしね!


いまいちだと思う焼酎は、ソーダ割かお茶割にすれば
たいてい何とかなるし。


この焼酎はそれほど黒麹感もいも感も強くなかったので
ほとんど水割りでイケました。  割引されてたらまた買うことでしょう。



割引といえば、この間酒のディスカウントショップに行ったら
大量のアウトレット品セールをしていて、ものすごく目移りしました。

スピリタスとかも半額で、久々に飲んでみようか?と思ったんだけど、
こぼして火事になったらヤだから買いませんでした。 関係ないけど昨日はウオツカ飲みすぎた~。



長期在庫とか、箱とかラベルが破れてたりとかが中心のアウトレットで
オリが出てたりコルクがやばそうなのとかあったけど、執念深く選別して何本か購入。


心の中で「うおぉぉぉぉぉぉ」という叫びが止まらないくらいお得品がたくさんでした。


アウトレットで半額以下でもなかなか手が出ないようなお高い酒もたくさんあって
次に行った時もまだセールやってたら、今度もすごく悩みそうです。





にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
海童

Comments 2

ky

No title

焼酎は芋しか呑みません。
理由は味と香りが好みなのとかなり薄めても味がするから。
節酒のためスコッチウイスキー以外はかなり薄めてます。
芋焼酎の銘柄や麹にはこだわりませんが、紙パックのやつは
乙類の比率が半分以下のものがあるので注意してます。

2016-07-08 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
逆に私はくせのない麦とかそば焼酎の方が好きです。
くせがない=いくらでものめちゃう というのが危険だったりしますけどね!

私は週に2回も休肝日作ってがまんしてるので、
飲む日は制限なしに好きなだけ飲んでますよー!

とはいっても、あんまり量は飲めなくなってきましたが。

2016-07-09 (Sat) 17:43 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply