空き瓶

ARTICLE PAGE

若干高級缶詰シリーズ。「明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)」

明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)
明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)


前回の牛肉はたれが鼻水っぽいのがイヤなので
念入りに焼き過ぎてパッサパサになりました。

今回はどうでしょうか?



明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)

やっぱり賞味期限は2年以上先。



明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)

今回はオリーブオイル漬けなので、前回のように見た目イヤな感じはしません。

でもやっぱり缶づめはこのまま食べるのは抵抗があるので…


明治屋 おいしい缶詰 国産鶏のオリーブ油漬(洋風アヒージョ)

野菜足してアヒージョに。 オリーブオイルも追加。
ピーマンばっかりに見えますが、ピーマンと万願寺とエリンギです。

改めて見るとおいしくなさそうだな!


10分くらい焼いたら、肉がまたカッチカチになりました。

トリもも肉なんて普通焼き過ぎてもカチカチになりませんよね?!
最初からカチカチだった疑惑が湧いてきます。 もしくはトリむねだったとか。



というわけで2連敗です。

トースターで焼くのやめてレンジの方がいいのか??




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
明治屋おいしい缶詰国産鶏のオリーブ油漬

Comments 2

ky

No title

それは見た感じでむね肉かもしれないですね。
焼き鳥缶詰なんかも食感が硬いのはむね肉かな思うことがあります。
焼き鳥ってむね肉使いませんよね?

2016-07-05 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
むね肉のぱさっとした感じは嫌いじゃないですが、
こんなにかちこちでしょっぱいのは嫌だな~~~、です。

安い缶詰じゃないんだから、「絶対おいしい食べ方」などを
箱に書いておいてほしいものです!

2016-07-06 (Wed) 14:13 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply