空き瓶

ARTICLE PAGE

うむむ…これは…!「VINTENSE CHARDONNAY(ヴィンテンス・シャルドネ)」

VINTENSE CHARDONNAY(ヴィンテンス・シャルドネ)
★本日の空き瓶★
ヴぃんてんす・しゃるどね しろ


原材料名 ワイン(フランス産シャルドネ)・グレープジュース・ショ糖・香料・タンニン・酸化防止剤(亜硫酸塩・アスコルビン酸)
内容量 200ml
原産国 ベルギー
輸入者 株式会社湘南貿易
アルコール0.0%
果汁5%



もうこういうものには期待してないし、絶対買わないと思ってたけど…

いさぎよく休肝日を享受する日々だったけど…


煩悩はしつこく残っていた!!


というわけで、前回の休肝日に人生初のノンアルコールワインです。
今回は白ですが、ぬかりなく赤と一緒に購入しました。 赤はまだ飲んでません。


フッ… ノンアルコールワイン? 
どーーーーーーーせ シャンメリーみたいなやつじゃないの?

「ワイン風ジュース」で甘いんでしょ?!



VINTENSE CHARDONNAY(ヴィンテンス・シャルドネ)

見た目はどうみてもワイン…
匂いもワイン…

味は…!


一口めはあごの関節がキュッってなるような酸味を感じました。
しかし…


それに慣れると、あろうことか「え?ワイン?」という恐るべき事態に!

原材料にワイン使ってるから?!
ちょっと酸味はあるけど、こういうワインあるよー!


なんか気のせいかもしれないけど、ノンアルコールなのに飲んだあと
ワイン飲んだような、ほんのり酔いが感じられるような気分になりました。


ワインだよ、と言って出しても疑われにくいレベル。

いや決しておいしいわけじゃないけど…っ!!


体はだませるレベルでした。 びっくりしたなーもう。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
VINTENSECHARDONNAY(ヴィンテンス・シャルドネ)

Comments 0

Leave a reply