空き瓶

ARTICLE PAGE

New チーーーーーーーーーーかま。

たぶん誰でも知ってる「チーかま」。
別にそんなにおいしいと思わないので、あんまり買うこともないのですが


チーかま レモン味

「チーかまと呼べるのは丸善だけ!」と言い切ってるチーかま屋さん。
「チーかま」と商品名がつけられるのはこの会社のだけなんだとか。

お?


チーかま レモン味


レモン味です!! 新製品?

買っちゃうよね~~~



チーかま レモン味


この黄色いテープをはがすと切れ込みがあるので




チーかま レモン味



向こう側にむりん、とめくります。

うまくいけばちょ切れずにきれいに剥けます。 私は50%くらいの成功確率。



チーかま レモン味

びよよよよよ~ん




そういえば「孤独のグルメ」のスペシャルが、
夏に「東北宮城出張編」として帰ってくるそうです!! 

これは見逃せない!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
チーかま,レモン味

Comments 8

ky

No title

以前は良く食べてました、チェダーチーズのやつがおいしいです。
しかしかまぼこ部分の塩分が高いということでやめました。
どうしても食べたいものでも無いですから。
ウインナー、ハムなども同様にほぼやめました。
酒は減らそうと努力しているだけなので、そんなに健康的な
生活をしているわけではありません。

2016-06-25 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

さとこです

類似品に挑戦しました

丸大食品の『チーズかまぼこ瀬戸内産レモン果汁パウダー入り』ってのを試してみましたが、
びよよよよよ~んとはならず、
うにょにょにょにょんって感じでした。

お味は…

主張しない程度にレモンパウダーでした。

2016-06-26 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
たしかにかまぼこ部分は大したことないけど、
チーズの部分はおいしいですよね!なんかちょっとやわらかめの。

もっとチーズ部分を増やしてほしいです!

2016-06-26 (Sun) 12:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 類似品に挑戦しました

>さとこさん
今まで気にしてなかったけど、やっぱり「チーかま」と名乗れるのはチーかまだけだったんですね!
今回味の感想書き忘れてるのに気付きましたが
このチーかまレモン味はレモン味が見当たりませんでした~。

2016-06-26 (Sun) 12:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ヨッシィー

No title

こんにちは、十里さん
「孤独のグルメ」の情報、ありがとうございます
関西の放送局は駄目なので、BSジャパンで見るつもりです
少し、放送日が遅いですけどね

2016-06-26 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

チーズ入りかまぼこが優れてるところは常温保存できることです。
100%チーズが難しいなら、かまぼこはつなぎ程度でほとんど
チーズの商品があればいいなと思います。
お菓子で言えばオールレーズンみたいなイメージ。

2016-06-26 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
久々の五郎さん楽しみですね!
BSといえば、そういえば今日はレモンハートの日。

2016-06-27 (Mon) 15:11 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そういえばチータラとか、常温保存できるチーズはなぞです。
魚肉ソーセージも。
ついつい心配で冷蔵庫入れちゃいます!

2016-06-27 (Mon) 15:13 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply