空き瓶

ARTICLE PAGE

ある意味期待通りだった「CGC 酎ハイ グレープフルーツ」

★本日の空き缶★
ちゅーはい ぐれーぷふるーつ


原材料 グレープフルーツ果汁・醸造アルコール・糖類・酸味料・香料
アルコール分 8%
内容量 350ml
製造者 宝酒造株式会社
販売者 株式会社シジシージャパン
果汁3.2%
炭酸ガス含有


シジシーグループのプライベートブランド缶チューハイです。

よく行くスーパーに置いてあり、今までず



っとスルーしてたけど、よく見たらカタカナ甘味料入ってないし
原材料でグレープフルーツ果汁が一番前に来ているということは、これが一番多いということだし

アルコール度数もまあまあ高い方だし、



ということで初めて買ってみました。

初めて飲むのはレモンかグレープフルーツを最初に買うのが習性です。
この日はグレープフルーツにしてみました。


CGC 酎ハイ グレープフルーツ


レモンにすればよかったああああああああ


予想どおり甘かったです。
グレープフルーツの甘さと違う。 


私には甘すぎたのでもうこれはいい。 あと「うめ」もあったけど多分もっと甘い。


これタカラが作ってるやつだけど、
タカラの缶チューハイも同じ味がするんだろうか? アルコール度数も一緒だし。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
CGC酎ハイグレープフルーツ,タカラ

Comments 4

ky

No title

缶チューハイはレモンとグレープフルーツがツートップのようですが
私は100%レモンを選びます。
理由はレモン果汁の方がずっと原価が高いのと甘くないからです。
甘い酒は得意ではありません。

2016-06-22 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
レモンを選んだほうが失敗は少なそう、と思っているものの
グレープフルーツのほろ苦さも捨てられません!

甘い缶チューハイでグレープフルーツがほろ苦かったことはありませんが。

2016-06-23 (Thu) 16:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

まつ

No title

今日偶々CGCグループのスーパー行きましたが、梅しか無かった。
もちろんスルーです。笑
レモンなら買ったと思いますが。

2016-06-23 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
うめって「どうせ梅酒ソーダ割りみたいな味なんでしょ?」と容易に想像できますしね!
もちろんウメッシュみたいな、缶入り梅酒もスルーです。

2016-06-24 (Fri) 13:11 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply