空き瓶

ARTICLE PAGE

アーモンドをたたいて砕いたから?「アーモンドバンバン」

基本的にパンにジャムやバターやマーガリンは塗らず、素のトーストが好きです。 
ご飯に甘いもの乗せて食べないのと同じイメージ。

しかしこれは別。


アーモンドバンバン
アーモンドバンバン!

生協のカタログで見かけてずーーーーっと気になっていたけど
パンを甘くして食べる習慣はない… 菓子パンもご飯とは思えないし。


しかし辛抱たまらなくなりとうとう注文してしまいました!


アーモンドバンバン

ピーナツバターみたいだけど、砕いたアーモンドがザックザク入っています。

そして伸ばしづらくて塗りにくい。


トーストしてまだ熱いパンの上に乗せておいて
熱でちょっと溶けてからだと若干塗りやすくなる。



アーモンドバンバン
伸ばすときパンの生地も一緒に巻き込まれる。

ちょっと硬いパン(フランスパンとか)のほうがきれいに伸ばせそう。

 
あんまりにもザクザクしておいしいので、しまいにはパンにもつけずに
そのまますくって食べたりしてたら、さすがに胸焼けしてキモチ悪くなりました。



製造者は株式会社ワールドナッツ。
いかにもナッツ専門っぽいネーミングの神戸の会社です。


最近これの姉妹品で「アーモンドコーヒーバンバン」というのも見つけてしまい
どうしようか迷っています。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
アーモンドバンバン

Comments 0

Leave a reply