空き瓶

ARTICLE PAGE

元祖カレーメーカーハチ食品の「こだわりのカレー 辛口」はなかなか

レトルトカレーの取り扱いがたくさんあるハチ食品。

カレーだけじゃなくパスタソースやスパイスなどもいろいろありますね。
業務スーパーなどに行くと激安で置いてあります。

これも業務スーパーで買ったやつ。

ハチ こだわりのカレー

1人前210gってけっこうボリューミー。 ずしっときます。


でも「ハチ食品のカレー」はどこでも見かけるけど、「ハチ食品の蜂カレー」って全然見かけない。

本社が大阪だから、大阪方面には普通にスーパーなんかに置いてあるんだろうか?


日本初の国産カレー粉を調合した、
大和屋二代目今村弥兵衛伝承の本格カレーだそうです。

ハチ こだわりのカレー

そしてカレーといえばスヌーピー皿のわたくし。
この皿の大きさと深さがレトルトカレーにちょうどいいのです。

でもそろそろヒビなどが入ってきており、いつレンチン中に真っ二つになるか
チキンレース中です。


ハチ こだわりのカレー

具は四角いものがけっこうたくさん入っています。
でもきのこはいたかな…?

パッケージに「きのこソースと赤ワインのおいしさ」とあるけど
どっちもバカ舌センサーは反応しませんでした。



でもたいしたことない「辛口」が多い中、 これはけっこう辛口でした!

ノーマルで食べてみても、カイエンペッパーちょっと足したくらいのからさで
なかなか満足度高かったです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハチ食品こだわりのカレー辛口

Comments 2

ヨッシィー

No title

おはようございます 十里さん
スヌーピーのお皿 電子レンジ専用ですか
どうしてもヒビとか入りますよね
我が家も電子レンジ専用の器があります

割れた時の2代目は用意されていますか

2016-06-16 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
どこかの景品でもらったスヌーピー皿ですが
割とハードに使えています。使いすぎです。

2代目の準備はまだなので、急に割れたら困りますね!

2016-06-16 (Thu) 13:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply