空き瓶

ARTICLE PAGE

完全ぷすーーーーーに成功。「JAUME SERRA Brut Nature(ハウメ セラ ブリュット)」

JAUME SERRA Brut Nature(ハウメ セラ ブリュット)
★本日の空き瓶★
はうめ せら ぶりゅっと


スパークリングワイン
炭酸ガス含有
内容量 375ml
原産国名 スペイン L-H315
アルコール分 11.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)
輸入者及び引取先 株式会社シジシージャパン

爽やかな口当たりのカヴァ
瓶内2次発酵の本格スパークリングワインです。
ぶどう品種:マカベオ・チャレッロ・パレリャーダ
飲み頃温度:4℃~6℃
辛口Dry
(ボトルラベルより)



シジシージャパン取り扱いということはスーパーでしか売ってない?
と思ったけどネットでも発見しました。

私はスーパーで買いましたけど。


でも瓶内2次発酵なのになんで炭酸ガス含有?と疑問に思いました。


細かいこと言えば、瓶の中でさらに発酵が起こるから
アルコールと炭酸ガスが発生するのであって

その炭酸ガスが瓶内のワインに溶け込むことで
泡の成分になるわけだから~

まあおいしいシュワシュワならなんでもいいですけどね!


これは300円台という安さの割に、けっこうおいしかったです。
泡も強すぎないし酸味もほどよいし。

なにより最近取り組んでいる、「シャンパン&スパークリングワインを無音で開栓する」
初めて成功したスパークリングワインボトルでした!


JAUME SERRA Brut Nature(ハウメ セラ ブリュット)
不思議な世界観のコルクデザイン。


瓶とコルクの相性もあるけど、これは完全に無音で「ぷすー…」と開栓出来ました。

もちろんそのあと、ひとり祝杯をあげたことは言うまでもありません。


でもこのコルクけっこう抜けやすい方だったので、金具外したら放置せず
すぐにゆーっくりひねって開栓した方がいいです。

放置してたら多分コルク飛ぶやつです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply