空き瓶

ARTICLE PAGE

あー、この味この味。一般的に「ごはんですよ」でくくられてるアレ。


実は正式名称は「江戸むらさき ごはんですよ!」らしい。

のり佃煮の代名詞ともいえ、
とりあえず、ご飯の上に乗せてもおにぎりの具にしてもパンに乗せても
卵焼きに混ぜてもパスタにあえても、と どこででもなじむやつである。


四万十川のあおさのり

おみやげで、四万十川ののりでつくられた「ごはんですよ」を手に入れた。
(もちろんそういう名前の商品ではない)

なんかすっごく久しぶりに食べるのに、ビジュアルは見慣れている。


四万十川のあおさのり

久しぶりなので失敗があってはいけない。


そこでチョイスは…

四万十川のあおさのり

ごはん・たまご・わさび!


四万十川のあおさのり

たまごかけごはん+のりのつくだ煮という
絶対外さなそうなコンビネーション。 リアル海苔玉。

そしてぴりりと大人の味にするわさび!
つくだ煮に濃い味が付いてるので、醤油は不要。


うむ、まずいはずがない。



すっごくひさしぶりだったけど、
やっぱりあの味だったー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
四万十川のあおさのり,ごはんですよ

Comments 2

ky

No title

親戚の家にありました、江戸むらさきという名前だったけど。
家には無かったけど、今は自分で買ってたまに食べてます。
私も卵かけご飯や納豆ご飯の醤油代わり使ってます。

2016-06-13 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
あー 納豆ご飯もいいですね!
梅干し入れたりこんぶ入れたり、あれもこれも乗せたくなります!

2016-06-14 (Tue) 13:03 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply