空き瓶

ARTICLE PAGE

汁なしタンタンメンを改造。

タンタンメン好きなので、あったらとりあえず買っちゃうかな。

セブン 汁なしタンタンメン

しかし汁なしの坦々麺は実のところあまり好きではない。
味が濃いだけならいいけどしょっぱいから。



セブン 汁なしタンタンメン

それにつけても坦々麺全般、おおむねドキドキするカロリーである。


セブン 汁なしタンタンメン

なんか冷やしタンタンと勘違いしてて、温めずこのまま食べそうになる。
4分もあっためる必要あり。


そして… やっぱりしょっぱい!

なので 急きょ汁あり坦々麺に改造することにした。

単にポットのお湯をジャー。 のお手軽カスタマイズ。


セブン 汁なしタンタンメン

全っ然おいしくなさそう♪
でもかなり好みの塩加減に近づきました。 もうちょっとお湯足してもいいくらい。

そして「麻」とか付いてる食べ物に絶対欠かせない


セブン 汁なしタンタンメン

花椒ラー油! 追加!!
辛口がさらに相乗効果で辛みと風味が増してウマーーーーです。



ただし、「汁なし」設定のせいかそういう麺なのか
早く食べないと麺が汁吸って、なんか増えてってる気がしました!


でもビールに合うーーー です。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
汁なし坦々麺,セブンイレブン

Comments 0

Leave a reply