空き瓶

ARTICLE PAGE

シークヮ―サーだったりシークァーサーだったり。「数量限定 orion シークァーサーのビアカクテル」

orion シークァーサーのビアカクテル
★本日の空き缶★
おりおん しーくぁーさーのびあかくてる


原材料 麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ・糖類・シークァーサー果汁・大豆食物繊維・香料
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
麦芽使用率25%未満
オリオンビール株式会社
果汁0.2%



4月に発売されたようで、我が家沖縄出張所から取り寄せしていました。

が、ずっと荷物を開封もせず床に転がしたままにしていたのを
ようやくおとといくらいに冷蔵庫に入れたところです。


我が家沖縄出張所も先月で閉鎖したので、
もう沖縄のスーパーで売ってるようなものを、簡単にお取り寄せできなくなりました…。



「オリオン シークァーサーのビアカクテル」は、アサヒビールとオリオンビールの共同開発。
とはいえオリオンビールはアサヒの子会社みたいなものだから
「共同開発」にあんまり意外性もありがたみもないですな。

ビアカクテルって甘いし、缶チューハイみたいな感じがするから
私にはなかなか飲むタイミングが難しい。


シークヮ―サー シークヮ―サー
沖縄の生シークヮ―サー


シークァーサーの独特な爽やかな香りって、ゆずとかレモンとかとまた違うんだけど
特徴の強烈な酸味がこのビアカクテルには全くなかった。

全然酸っぱくないです。
そこがいい、という人のほうが近頃の「甘・軽」ブームでは大多数かもしれない。



でも個人的にはもっとすっぱい果汁がほしいです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
orionシークァーサーのビアカクテル

Comments 0

Leave a reply