空き瓶

ARTICLE PAGE

好き嫌いは超越する。「JIM BEAM Citrus Highball(シトラスハイボール・グレープフルーツ)」

JIM BEAM Citrus Highball(シトラスハイボール・グレープフルーツ)
★本日の空き缶★
しとらす はいぼーる・ぐれーぷふるーつ


原材料名 ウイスキー・スピリッツ・グレープフルーツ・糖類・酸味料・炭酸ガス含有
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
果汁8%



バーボンはあんまりきじゃないので、
ジム・ビームの缶ハイボールが発売されてもずっとスルーしてました。


ジム・ビームはキライ度はそれほど高くはないですが
まあ新製品だからといって「グレープフルーツ味のハイボール」の想像はつくし。



でも話が別な時がある!!!


JIM BEAM Citrus Highball(シトラスハイボール・グレープフルーツ)


2016年6月(今月)までの賞味期限だった。

缶チューハイとかで、ここまで期限ぎりぎり売れ残っているのは初めて見ました。

これはセコイとかじゃなくて救済ですから!!!


でも期限間近だったせいか?
炭酸がちょっと弱い気がしました。

グレープフルーツ感はふつう。 果汁8%ならがんばってる方じゃないでしょうか。


でもやっぱり甘いね!
もっとドライで強炭酸のほうがハイボールとしては好み。

いっそのこと糖類ゼロで、果汁とウイスキーと炭酸だけでもいいと思います。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
JIMBEAMCitrusHighball(シトラスハイボール・グレープフルーツ)

Comments 2

ky

No title

バーボンの良いところは癖が強いのでかなり薄めても味がするところです。
安ウイスキーは薄めたら水の味しかしないのに酔うみたいな変な感覚がなんとも。
濃くすればいいのですが、1日のアルコール量が決まってるので。

柑橘系のチューハイは好きですが、ウイスキーに何か足すことはしません。

2016-06-10 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そこが好きという人とは対極で、バーボンの苦手なところはあの香りというか風味です。
薄めてもあの樽というか木というか、の風味は薄くならないですからね!

同じ理由で升酒とか樽酒も苦手です。
檜風呂もあり得ないです。

2016-06-11 (Sat) 14:23 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply