空き瓶

ARTICLE PAGE

新たな猟場開拓「Viña Carossa VINO BLANCO(ヴィーニャカロッサ白)」。それとセブンのもつぽん。

Viña Carossa VINO BLANCO(ヴィーニャカロッサ白)
★本日の空き瓶★
ヴぃーにゃ かろっさ しろ


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 11%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


~バルセロナ郊外で造られた評判のデイリーワイン~

ライトボディ
やや辛口
適温 8~10℃
(ボトルラベルより)



めったに行かないチェーン店のドラッグストアで購入。
めったに行かないからジロジロといろいろチェックしてみたら
隠すようにしてお宝コーナー発見!


神奈川に引っ越してきてから
「HAC」とか「クリエイト」っていうチェーンドラッグストアを初めて見たけど
ここら辺が意外と酒コーナーが充実してたりします。店によるけど。

埼玉に住んでる頃は「マツキヨ」だったかな?
中四国のときは… 記憶なし………

まああんまり酒は置いてあった記憶がありません。


で、今回行ったのは「HAC(ハックドラッグ)」だったんだけど
値引きの酒が! ザクザク!! うおおおおおお! でした。
もちろん表面上は無表情ですが。 ひとりごとくらい言ったかも。

重くていっぺんに運べず、2回に分けて会計し
長い階段の駐車場と店を2往復しました。 豊作!!


でもこのワインは酸っぱくて、あんまり好きjな味じゃありませんでした。


ところでセブンイレブンでときどき見かける季節ものに「もつぽん」があります。
何のだかわからないけどもつと、
スライス玉ねぎとポン酢がセットになってるおつまみで、歯ごたえこりこり!

セブンのもつぽんアレンジ


いや あらためて見ると…おかしいな
何これ…塩辛…? キモイ…?  ですが。


これはきゅうりと島ラッキョウの千切りを加えて増量したもの。
パッケージは小さいけど、中身は広げると結構入ってます。

食べ応えあり。 おつまみにぴったりで、コリコリ好きな人におすすめ。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ViñaCarossaVINOBLANCO(ヴィーニャカロッサ白),セブンのもつぽん

Comments 0

Leave a reply