空き瓶

ARTICLE PAGE

ついに手に入れて思う存分満喫!「ヘリオス パイナップル搾り」

ヘリオス酒造 パイナップル搾り
★本日の空き瓶★
ぱいなっぷるしぼり


原材料 醸造アルコール・糖類・果汁・酸味料・香料・ベニバナ色素
アルコール分 12%
容量 720ml
ヘリオス酒造株式会社



去年かおととしくらいには、わが家沖縄出張所に申しつけておいたのですが
とうとう手に入りました。


時期的なものもあるのか、探してたけどずっと手に入らなかったお酒の一つ。
名護のヘリオス酒造まで買いに行かせたのですが、そのときは無かったそうです。

今もヘリオス酒造のオンラインショップにはありません。
でもなぜか、最近楽天やAmazonで売っているのを発見しました。


探してる時には無くて、やっと手に入ったら
他でも買えるようになってるっていうね。


パイナップル大好きなので、パイナップルモノ(酒)は全部制したいです!

でも酒じゃないけど番外編として、ドールのパイナップルジュースは
香料も入って無い果汁100%でお気に入りです。


Doleパイナップル100% 200ml×18本



しかしパイナップル食べすぎで心配なことが…

スギ・ヒノキの花粉症の人は、
メロン・パイナップル・キウイ・マンゴー・クルミ・ナシ・ナス・トマトなんかを食べると
アレルギーが出やすいという話があるのです!


過去にアレルギーの血液検査で、
スギ・ヒノキでヤバいレベルのアレルギーがあると判明している私…。

よりによって大好物ばっかりが危険性のある食べ物と列挙され涙目です。


だからと言って今すぐ食べるのやめるわけでないですが、
メロンとかパイナップルとかマンゴーとか、
まるまる1個いっぺんに食べるのは控え目にしようかな~~~という感じです。今のところ。


花粉と食物が、共通抗原を持つことが原因らしいですね。
できれば一生食べなくても悔いがないような食べ物が対象であって欲しかった…!
じゅんさいとかとんぶりとかくさやとか。


パイナップル食べすぎると、口の中がピリピリイガイガする時があります。
あれはただ舌とかのタンパク質が分解されちゃって敏感になってるだけかと思ってたけど

もしかしたらアレルギー発症のカウントダウンなのかもしれません!


パイナップル食べられれなくなるなんていやだよぅー




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ヘリオス酒造パイナップル搾り

Comments 0

Leave a reply