空き瓶

ARTICLE PAGE

店名の「あえん」の意味。

先日仕事関係の集まりがあり、浜松町の「あえん」というお店に行ってきました。

日曜だったけどランチバイキング。


浜松町 あえん

「あえん」という店名は Zn、つまり「亜鉛」らしいです!
ほんとでしょうか?

モスバーガーのグループのレストランのようです。


日曜は90分1200円、平日は60分1000円で食べ放題飲み放題です!
(ただしもちろん酒は除く!!(TT))


んで、1回目。

浜松町 あえん

いやっ 決して小食女子ぶってるわけでは無くて!!

なんか「お米食べるなら麺とかグラタンとかはやめとこう」、
的なチョイスしたらこれだけになった。

左上の茶色くて長い棒状のものは、揚げたてのごぼう天ぷらです。アツアツ。

とろろぶっかけ放題。 玄米ご飯をチョイスしましたが白米もアリ。


2回目。

浜松町 あえん

さらに取ってくる量が減る。 揚げものばっかりになる。 
おかわりの鶏のから揚げウマーだった。 取るもの無くて悔しいのでカレー。


ウスウス思ってたけど
自分はバイキング向きじゃない、と改めて確信した日。


並んでる料理は多くはないけど、少なすぎるというわけでもないので
今回はたまたま、私が取りたいと思った種類が少なかっただけだろう。



デザート。

浜松町 あえん

豆乳クリームぜんざい! これはおいしかった。


取った量が少なく見えるけど
ご飯2杯とだんごで、予想以上にお腹いっぱいになりました。


どっさりがっつり食べたい人には、このお店のバイキングはコスパが良いと思います!


でも店の入り口ののれんにあった
「野菜と豚とわっぱめし」はバイキングにはなかった。 気になる。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
あえん,バイキング

Comments 2

ky

No title

なぜ亜鉛なんでしょうか?
昔趣味だったモデルガンの材質とか使ってたシャンプー(メリット)の有効成分とか何かと縁がある金属です。
今飲んでるサプリメントにも入ってますが、味覚に効果があるらしいです。

2016-05-27 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
なぜ亜鉛なのか調べてないのでわかりませんが
亜鉛というと牡蠣とか牛肉が食べたくなります。どっちもありませんでしたが。

亜鉛不足だと味覚障害になったりするみたいですね。

2016-05-28 (Sat) 16:58 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply