空き瓶

ARTICLE PAGE

こんな居酒屋行ってみたいぞ。「限定生産 TaKaRa 焼酎ハイボール かぼす割り」

限定生産 TaKaRa 焼酎ハイボール かぼす割り
★本日の空き缶★
げんていせいさん たからしょうちゅうはいぼーる かぼすわり


原材料 焼酎・かぼす果汁・レモン果汁・糖類・酸味料・香料・カラメル色素
プリン体0
甘味料0
宝酒造株式会社
アルコール分 7%
果汁1%
糖質80%オフ


タカラ焼酎ハイボール【かぼす割り】
限定生産【かぼす割り】
タカラ焼酎ハイボールは東京下町の大衆酒場で生まれた元祖酎ハイの味わいを付休したキレ味爽快な辛口チューハイです。
「かぼす」はビタミンCとクエン酸が豊富な柑橘で、その強い酸味と独特の香りから、古来より食酢として広く親しまれてきました。
「かぼす」のキレのある酸味を、この時期だけの限定生産でお楽しみください。
(缶ボディより)



かぼす・すだち・シークヮ―サー3兄弟は
単体で置いてあると見分ける自信はありませんが

どれも香りのよい酸っぱい柑橘ということで
酸っぱいのも柑橘も好きな私は大好きです。

でもみかんが酸っぱいのはイヤ。 みかんは甘いのが好き!

シークヮ―サー シークヮ―サー
これはシークヮ―サー。

すだちとかぼすもどこかにあるはずなのに、写真が出てこない。


限定生産 TaKaRa 焼酎ハイボール かぼす割り

缶の裏側は下町居酒屋風のイラスト。
卓上にかぼす山盛りのかごが置いてあって、お客さんはかぼすハイボール呑んだり
小皿にかぼすの半切り乗せたりしている。

かぼす搾り放題の居酒屋行ってみたい!


家庭内ではシークヮ―サー搾り放題とか
すだち搾り放題とかたまにやるけど、種がねーーー

ジョッキの底にへばりついて取れなくなったりね!


瓶入りのレモン汁もいいけど、
たまーにナマ柑橘ぎゅーぎゅー絞って飲む酒はウマい!


缶チューハイはね。
果汁1%じゃあね。  やっぱり臨場感に欠けるね。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
限定生産TaKaRa焼酎ハイボールかぼす割り

Comments 2

ky

No title

あまり文句は言いたくないけど「かぼす」のキレのある酸味を・・
という文面と果汁1%が違和感ありますね。
しかも1%をかぼすとレモンで分け合ってるのがなんだか。
缶ハイボールは単においしければいいとは思いますけどね。
どんな味なのか気になるので見つけたら買ってみます。

2016-05-25 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
果汁1%なりの酸味なので、「すごく甘ったるい」わけではないレベルですね!
なのでよりかぼす感を求めるなら「追いかぼす」が必要です!

2016-05-26 (Thu) 14:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply