空き瓶

ARTICLE PAGE

百発百中ワイン。「VELATA BOBAL-CABERNET SAUVIGNON(ヴェラタ ボバル カベルネ ソーヴィニヨン)」

VELATA BOBAL-CABERNET SAUVIGNON(ヴェラタ ボバル カベルネ ソーヴィニヨン)
★本日の空き瓶★
ヴぇらた ぼばる かべるね そーヴぃによん


アルコール分 12.5%
容量 750ml
原産国名 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料含有
輸入者 コルドンヴェール㈱
ミディアムボディ


ほのかに感じるミネラルや果実実の爽やかで芳醇な香り。
熟れた果実と濃厚なタンニンが見事に混ざり合った長い余韻を楽しめるワインです。
トマトベースのパスタや普段使いの家庭料理によく合います。

(ボトルラベルより)



ちっちゃいイオンで購入。
ちっちゃいイオン、ちっちゃいイオンっていってるけど
あれ、イオンのコンビニなのかな?

とにかく駅前まで行かないとないので、数カ月に一度くらいしかチェックしに行けません。

白はすでに呑みました。→


白はグビグビイケてまあまあでした。

赤もグラスに入れたら、若干透明感がある薄い感じなので
ミディアムでも軽めという印象です。

まあこれも冷やして飲んだ方が美味しいかもしれない。
っていつも赤でも白でも冷え冷えで呑みますけれど!


味もそんなに悪くはないけど、なぜかこのワインを飲んだ翌日は
百発百中でもやーーーーんとした軽めの二日酔いになりました。

百発百中と言っても2回しか呑んでないですけれども。

あと98回試す予定はないですけれども。



500円ならそれほど文句ない赤ワインでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
VELATABOBAL-CABERNETSAUVIGNON(ヴェラタボバルカベルネソーヴィニヨン)

Comments 0

Leave a reply