空き瓶

ARTICLE PAGE

ひさびさの「LEE」に腰が引ける。

ひさびさにスーパーで「LEE」を見かけた。

LEE ブラックカレー
LEE ブラックカレー 辛さ×10倍 黒胡椒&黒ごま


もちろんこれ以外にも仕入れているのである。
いちばん賞味期限が近いやつからやっつけるのである。


LEE ブラックカレー

ずしっとくるよねーーー
200gだから、レトルトカレーの中ではちょっと多めなほうかな?



LEE ブラックカレー

チキン野郎なのでカレードリアにしてみる。
リー食べるの久しぶりだし! 辛さ10倍ってどんなだったっけ? だし!

焼きカレードリアチーズプラスにすると、たいていのどんな激辛カレーも平常心で食べられる。
私的ウラワザ。


唐辛子の辛さには大抵耐性あるけど
胡椒で来られると自信がなかったりする。  ヘクショーンなるじゃん?


LEE ブラックカレー

黒いけどやっぱり良く見ると黄色い。

ゴマはどうだったかな? 胡椒は「あー」な感じ。


用心したけどそれほど辛くありませんでした。
(私も辛いものはちゃんと辛く感じますよ?)


自信回復したので、20倍にも元気にチャレンジできそうです。
今は5倍っていうのもあるんですね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
LEEブラックカレー辛さ×10倍黒胡椒&黒ごま

Comments 2

ky

No title

この前テレビで熱い風呂と辛いものは自律神経に良くない、と言ってたので
熱い風呂(42度以上)はやめました。
辛いものはたまに食べたくなるので、週1~2回ならいいかなと思ってます。
LEEは食べた記憶はありますが、何倍かは覚えてません。
発売当時10倍以下にいくつか段階があったような気がします。

2016-05-21 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私は風呂温度は39度です。42度なんて入れませーん!

LEEはあんまり見かけませんでしたが、セール販売していたところを見ると
単に目に入ってないだけだったかも?
2倍3倍ならまだしも、5倍以上になるとどれくらい辛いのか予想が出来ませんね!

2016-05-22 (Sun) 14:40 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply