空き瓶

ARTICLE PAGE

ノーマルモルツと限定プレモル飲み比べ!「2016年初夏限定 ザ・プレミアム・モルツサマースペシャル」

プレミアム・モルツ サマースペシャル 2016
★本日の空き缶★
ざ・ぷれみあむ・もるつ さまーすぺしゃる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 350ml
サントリービール㈱


ハラタウ産ホップ*の爽やかな香り
全国で開催されるザ・プレミアム・モルツフェスティバルを記念した限定醸造ビールです。
*ハラタウ産ホップを一部使用
(缶ボディより)




飲みくらべるならプレモルとプレモルだろう? と聞こえてきそうですが
今普通モルツしかないんだよ♪


でも普通モルツも久しぶりにノーマル版というか一般販売版というか、
のモルツです。
ここのところいつもコープマークがついているモルツばっかりでした。

ニューモルツ 生協版
生協版モルツ


「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016」は、4月28日から5月15日まで
全国17会場で順次開催されていた体験イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」を記念して、
数量限定で発売されたもの。

ビールの発売は4月26日からみたいですが、我が家には25日に届きました。 
これも個別宅配の生協で頼みました。  生協はときどき、酒屋で買うより安いです。


プレミアム・モルツ サマースペシャル 2016

パッケージ見ると白っぽい爽やかなデザインで、
いかにもごくごく呑めそうな、のどごしさわやか薄ビールを想像しましたが

全然違います。

プレモルはプレモル、飲みごたえ・苦味ともに健在です。
でもやっぱり個人的にはモルツの方が飲みやすくておいしい。


去年のお中元ギフトにだけセットされていたという白プレモル。
今年はその味に磨きをかけて、限定発売となったようです。



ザ・プレミアム・モルツフェスティバルも1回行ってみたいかも~
と思っていましたが、今年もまたいつの間にか終了してました。

ひとり家庭内フェスティバルでも開催することにします。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2016年初夏限定ザ・プレミアム・モルツサマースペシャル,モルツ

Comments 0

Leave a reply