空き瓶

ARTICLE PAGE

カップ焼きそばのソースを思い出してみる。「サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば」

相変わらず100円以下のカップめんしか買ってませんが
こんなカップ焼きそばを見つけました。


サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば
「サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば」

「旅麺」シリーズって見かけた気がするな~
カップラーメンの方だけど。

「札幌」「長崎」なんかは確実に見覚えあるけど、「亀山らーめん」は知らなかった。

亀山って何ラーメンだか想像もつかないけど、和歌山のそばだから醤油?
それとも名古屋のそばでもあるから味噌?

と思ったら「牛骨味噌」でした。  ほほう。



サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば

で 浅草の焼きそばです。

紅ショウガと青のりは家庭内オプションです。 このカップ焼きそばにはソースしか付いてません。
紅しょうがの無い焼きそばなんて。 お好み焼きも同。


おともはマイブームの黒酢&ラー油かけ水餃子。
もう餃子には黒酢以外考えられない。



はっきり言って浅草味は良く分かりませんでした。 
ちょっと麺が堅めなのは、お湯に浸しておく時間の問題かもしれない。

ウスターソースが特長?

でもどのカップ焼きそばも、あんまりどろんとしたソースは使っていない気がする。


というわけで、他のカップ焼きそばとの違いは分かりませんでした!
でも普通においしいです!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サッポロ一番旅麺浅草ソース焼そば

Comments 0

Leave a reply