空き瓶

ARTICLE PAGE

1000円以下になってるの見かけたら自動的に購入。「本格焼酎 神の河(かんのこ)」

神の河
★本日の空き瓶★
かんのこ


容量 720ml
アルコール分 25度
原材料 麦・麦こうじ
薩摩酒造株式会社



「神の河」って、すでに携帯では「かんのこ」と入力すれば自動変換になりました。

PCではなかなか一発変換にはなりませんが… 
わざわざ単語登録するのもアレだし。


それよりも久しぶりに買ったせいか、 なんか瓶の形状が記憶とちょっとちがう…?


神の河2
2014年10月

神の河
2012年8月


瓶の上部の、 ちょっと三角フラスコっぽくなってる部分が
なんとなく長くなった気がしましたが



気のせいみたいでした!

焼酎の中で一番好きな「神の河」。
現在珍しくキャンペーンをやっているようです。

「至福の神の河時間プレゼントキャンペーン」!


どれどれ、どんな内容かな?

と、くっついていた用紙を見てみると
「ボトル上部についている神の河マーク1枚1ポイント」を集めて応募すると
ポイントに応じて

・ペアグラス
・肘掛椅子
・スピーカー

が当たるかもしれない、というもの。(7月31日まで!)


… ああ、キャップの封印していたビニールにくっついてる、あの赤くて丸いやつね。


は? 封切った瞬間に捨ててるんですけど。
プラゴミで分別してて、プラゴミは月曜日なんですけど。

今日は金曜日なんですけど…っ



もっとっ… そういう大事なことは…!

外から見えるとことに書いといてくれないかな…っ?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
神の河

Comments 0

Leave a reply