空き瓶

ARTICLE PAGE

初・熊本ラーメンは「五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン」

「五木食品」って有名なようですが、私は今回
インスタント熊本ラーメン初体験です。 お店でも食べたことありません。

ラーメンはどっちかというと、中太麺でちぢれ気味なやつの方が好きです。

インスタントラーメンは四角くまとまっているのはたまに買いますが
棒状のラーメンは10年ぶりくらいかも。 マルタイくらいしか知らないかも。

五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン

LOHACOでセールしてたので購入。 セール品で悪いけど食べて応援。


五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン

熊本ラーメンはマー油入りが定番?


五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン

「大変辛い」というところに期待が持たれます。


五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン

袋に入っている棒状ラーメンは、厚紙で守られていました。
たしかにすぐ折れてしまいそうな形状です。 

ひと袋1人前ってなんか変な感じ。 二人分くらい入ってそうなイメージ。


五木 辛秘の味わい 赤辛ラーメン

買ったチャーシューは甘いやつだった。 
こういうのじゃなくてとろけるチャーシュー(煮豚?)の方が好き!

激辛かと期待して温玉にしたけど、味玉にするべきだった。


赤くて辛そうだけどそうでもないです。 私には全然辛くないです。
赤い油はラー油みたいだった。


細くてストレートな、そうめんみたいなラーメンも楽しいですね!
するするする~って感じで食感が良いです。


ちなみに「辛秘の味わい」と書いて「しんぴのあじわい」と読むようです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
五木辛秘の味わい赤辛ラーメン

Comments 0

Leave a reply