空き瓶

ARTICLE PAGE

ビールも焼酎も鮮度がイノチ?「アサヒ もぎたて 新鮮レモン」

もぎたて 新鮮レモン
★本日の空き缶★
もぎたて しんせんれもん


原材料 ウオツカ・レモン果汁・オリーブ果実エキス・マルトデキストリン・酸味料・香料・ビタミンC・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
内容量 350ml
アルコール分 9%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
糖類ゼロ
果汁3%
有機農産物5%使用



これもアサヒiビールのメルマガ経由でもらったやつ。
新商品はかなり高確率で当選するような気がするな。(一応抽選です)


アサヒは「鮮度実感パック」とか「できたて工場直送」とか
3日以内に出荷とか、 ビールでよくやってますが

チューハイも鮮度路線に乗りこんできたのですね。



収穫後24時間以内に搾った果汁ということですが…
その鮮度を実感するには 3% じゃ~~~~足りないな!!全然足りない。


あと、糖類ゼロなのに糖類が入ってるやつより甘い。甘味料で台無し。
甘味料はやめてほしい。


もぎたて 新鮮レモン
ジョッキが凍ってるので中身はよく見えませんが。


でも9%のアルコール度数は呑みごたえありますね!

ホームページ見ると「当選者の声」って公開されてるけど

アレ? 当選したらなんか感想出さなきゃいけなかったかな?

と思って当選メール見直してみた。 感想書けって書いてなかった。
ひやっとしたぜ。



レモンを選んだのは個人的好みですが、グレープフルーツと迷いました。
あとぶどうもあります。

私の好みはさておいて、 やっぱり「24時間」というキャッチコピーが効いてるのか
売れてるみたいですね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
アサヒもぎたて新鮮レモン

Comments 4

ky

No title

レモンチューハイはたまに呑みたくなりますが、たとえおいしく
も果汁10%以下は避けたいですね。
子供の頃果汁ゼロのジュースを飲んでた世代なので、今は果汁に
こだわりたいです。

2016-05-09 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
果汁3%で「もぎたて」を感じろと言われても… というかんじです。
いっそのこと無果汁の方がすがすがしいかもです。

2016-05-10 (Tue) 17:25 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

無果汁でこれだけレモン感を出せるなんてのもありかな?
今いる栃木にレモン牛乳というのがありますが、無果汁なのに
ちゃんとレモンの味がするそうです。

2016-05-10 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
レモン牛乳知ってます!
しかしレモンにはうるさいので、
無果汁~果汁10%以下はすべて「レモン風味」としか認めません!

2016-05-11 (Wed) 12:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply