空き瓶

ARTICLE PAGE

甘いとカラいの境目。「VELTA MERSEGUERA-SAUVIGNON BLANC(ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン)」

VELTA MERSEGUERA-SAUVIGNON BLANC(ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン)
★本日の空き瓶★
ヴぇらた めるせげら そーヴぃによん ぶらん


アルコール分 11.5%
容量 750ml
原産国 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)・酸味料含有
輸入者 コルドンヴェール株式会社
FRESH/辛口

完熟したフルーツの香りに芳しい花のアロマが心地良く、爽やかですっきりとした果実の酸味が口の中に鮮やかな印象を残します。
りんごやピーチの味わいが感じられる、食前酒にぴったりのワインです。

(ボトルラベルより)



ちっちゃいイオンで購入。

滅多に行かない駅のそばにあるので、
たまーーーーにいくとワインコーナーが新しいラインナップになってる。

でも帰りがバスだと2本が限界! たまにしか来ないからもっと欲しいのに
手で持って帰るのは2本が限界!

で、厳選した初めて(と思う)ワインを赤白お持ちかえる。


白ワインは酸っぱいのと甘いのが苦手なので、「辛口」選んどきゃまあ大丈夫かな?
という選考基準です。


VELTA MERSEGUERA-SAUVIGNON BLANC(ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン)

このシールはナニかな?と思ったら
世界的なワインコンクール「awcウィーン国際ワインコンクール」のことでした。
2014年の最優秀スペイン生産者に選ばれているもよう。

このワイン自体は何か賞を取っているというわけではなさそうだ。


辛口という割には後味に甘さをほんのり感じる。 でも悪い甘さではない。

すっきりしている?うすあじ? は微妙なところですが
グビグビいけるワインです。 私はいつものようにジョッキでグビグビ。


ああそうですよ、
やっぱりもういちいちワイングラスにあけるのめんどくさくなりましたよ。


このワインはキンキンに冷やした方が美味しい。はず。
冷やした方が甘味が出にくいっていうのもあるけど!


というわけでこれはまあまあでした。 後は赤。

ちっちゃいイオンにあったので、大きいイオンでも売ってるかな?
遠いから行かないけど。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

イオンショップ
アウトレット&在庫処分セール
イオンのオンラインショッピングサイト ~ おうちでイオン イオンショップ ~


関連記事
スポンサーサイト
VELTAMERSEGUERA-SAUVIGNONBLANC(ヴェラタメルセゲラソーヴィニヨンブラン)

Comments 0

Leave a reply