空き瓶

ARTICLE PAGE

生にはかなわないけどこれはこれでアリ「揚げぎんなん」。それとわがやのみょうが畑。

銀杏シーズンにレンチンしたり、フライパンであぶったりするのにはかないませんが
この「揚げぎんなん」もこれはこれでアリでした。


まずはシーズン関係なく食べられるのがイイ!
カラが剥いてあるのも食べやすい!


それと、原材料もぎんなんと植物油、塩、調味料(アミノ酸)で
怪しいものが入ってないのもよし。 

銀杏の産地がどこか書いてないのが唯一気になるところではあるが…

タクマ食品 揚げぎんなん
タクマ食品 揚げぎんなん


タクマ食品 揚げぎんなん

個包装になっているのも○。
1袋に2~3個入り。 空気がパンパンに入ってるのでしける心配もなさそう。


タクマ食品 揚げぎんなん

おおおおお 銀杏だ!
味も銀杏(当たり前か)。ちゃーんとあのほろ苦い感じがします。

ちょっと塩が強めだけど、これがおつまみとしてはあとひいてヤバい。


ギンナンって1回に何個まで食べていいの?!
我慢して10粒くらいにしてるけどさ…



ところで我が家のみょうが畑。 最近まで草ボーボーだったのですが、
ふと見るとみょうがの茎が出てきてたので草取りしました。


わがやのみょうが畑

ちょっと目を離したらこんなに伸びてきた!

1日5センチくらい伸びてるんじゃ? というくらいの勢い。


わがやのみょうが畑

まるで世話などしていないのに、よく毎年きっちりのびてくるもんだ。


去年はあんまり大きいのが取れなかったけど
今年はどうかな?!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
揚げぎんなん,みょうが

Comments 2

Oつがい

No title

こんばんは。
同じものが、我が家にもストックしてあります。
が、まだ開封していませんでした。
こんな風になっているんですね。
ビールにも、日本酒にも合いそうですね。
O夫

恥ずかしながら、生えているみょうがを見たことが
ありませんでしたe-449
収穫できたら、新鮮なアテが作れますね~。
うらやましいです。
Oつま

2016-05-05 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>O夫さん
ストック大正解です。1個あけたらまたもう一つ補充すべきです。
ちょっとしょっぱいところがまたあとひくおつまみです!
10粒まで… 10粒まで…

>Oつまさん
同じような感じで食べられる部分が生えてくるので、見極めが肝心です。
生え始めたらポコポコ取れるのですが
完全放任主義のせいか、去年は小粒なのしかとれませんでした。
でも薬味に最適です!

2016-05-06 (Fri) 19:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply