空き瓶

ARTICLE PAGE

レモン好き。「万上にごり檸檬酒 檸檬きらら なめらか仕上げ」

万上にごり檸檬酒 檸檬きらら なめらか仕上げ
★本日の空き瓶★
れもんきらら なめらかしあげ


原材料名 レモン・醸造アルコール・糖類・酸味料・ベニバナ黄色素
容量 500ml
アルコール分 10%
製造者 マンズワイン株式会社YK
キッコーマン

瀬戸内産檸檬を100%使用し、香料を使わずにつくったにごりタイプのお酒です。
檸檬の香りや味わいを効果的に引き出し、果肉分をより一層なめらかなタッチに仕上げる独特の製法により、さわやかでありながら豊かなコクをもったお酒に仕上げました。
よく冷やしてストレートやロック、ソーダ割りなど、お好みのスタイルで檸檬のさわやかさを心地良くお楽しみいただけます。

(ボトルラベルより)



リキュールなのでかなり甘さはあるけど、頭痛くなる前に酸味でよみがえります。
ほろにが酸っぱさもレモン相当です。

レモンの蜂蜜漬けとか、皮ごと食べた時のあのほろ苦さ。
いいですねえ~~~


レモンは明らかに「酸っぱい」分類ですが、 梅干しは迷うところです。
酸っぱいというよりしょっぱいじゃ? とも思うけど、いやいややっぱり酸っぱいのもある。


とりあえずレモンと梅干しのことを考えてると、
よだれがいくらでも湧いてきますね。


万上にごり檸檬酒 檸檬きらら なめらか仕上げ
「檸檬」は「薔薇」「醤油」なみに画数が多い。 かけたらかっこいいレベルの漢字。


このリキュールは何回かリピートしているのですが…


万上にごり檸檬酒 檸檬きらら
2014年3月

檸檬きらら
2011年4月

ちょびっとずつリニューアルしているようです。


ソーダ割りだとうすくなるので、ロックで呑むとちょうどいい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
万上にごり檸檬酒檸檬きららなめらか仕上げ

Comments 0

Leave a reply