空き瓶

ARTICLE PAGE

売ってる時からジュースっぽいけどグラスにあけたらなおさらジュース。「沖縄カクテル マンゴー&パッション」

沖縄カクテル マンゴー&パッション
★本日の空きペットボトル★
おきなわかくてる まんごー&ぱっしょん


原材料名 果汁(マンゴー・パッションフルーツ)・泡盛・果糖ブドウ糖液糖・香料・酸味料・ビタミンC・カロテン色素
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 琉球アジアン株式会社
果汁20%

泡盛の芳醇な味わいとマンゴーとパッションフルーツの絶妙ブレンド。
トロピカルテイストの低アルコール飲料です。
南国の風を感じて下さい。

(ボトルラベルより)




現地沖縄よりお取り寄せ。
低アルコール飲料っていうけど、ビールと同じくらい度数があれば
あんまり低アルコール、っていうイメージはないかな。

4%以下だと低アルコールだと思う。

でも一応、缶に入ってれば「これはお酒です」っぽいけど
ペットボトルだとただのフルーツジュースにしか見えませんね!

レジで「年齢確認が必要です」って、ピッ ってならなきゃ
小学生が持っててもおかしくない外観です。



沖縄カクテル マンゴー&パッション


中身をあけてもね。
色だけ見ればオレンジジュースだけど、マンゴーとパッションです。

パッションフルーツってちょびっとしか入ってなさそうだけど
入ってるのは確実にわかりますね。 特徴的な風味です。

でもほぼマンゴーだけど。


見た目のジュースっぽさに比べて、呑むと確実に酒です。 
たぶん醸造アルコールなら分かりにくいかもしれないけど、ベースが泡盛だとはっきり酒を感じますね!


個人的にはこれにココナツミルクとか入れて、もっとトロピカルしてみたい。
それからラムも追加してみたい。 ラムは黒いやつが合いそう。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
沖縄カクテルマンゴー&パッション

Comments 0

Leave a reply