空き瓶

ARTICLE PAGE

初めてのスープカレーとフライングソースの合わせワザ。

もしかしたらレトルトスープカレーは初めて。
なぜ買う気になったのかは秘密ですが…

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー
スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー


まあ一度は食べてみたいと思ってました!

カレースープとは違うのか、と。


スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

箱は分厚いですねえ。 ゆで卵が丸ごと入ってればしょうがないですねえ。


スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

ずしっ! ときますねえ。

ゆで卵が入っている関係上、湯せんか直接鍋にあけて温めるしかないようです。
湯せんにしましたが、いつものレトルトカレーを湯せんする鍋には入らず
おもにカレーやシチューなどを作る深い鍋で湯せんしました。


スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

パッケージは正解です。
卵とじゃがいもと肉が1個ずつ。ニンジンが3本。

そしてシャバシャバのカレー。 サラサラカレーというよりは、もっと積極的にスープです。
一番おいしかったのがにんじん。 次がジャガイモ。
肉と卵は同じくらいイマイチ。 

肉塊はチキンなのにパッサパサ、
レトルトおでんのたまごはおいしいのに、何かこれはいまいちだった。


「スープ」だからパンで食べようかな! と思ってたのに、
パッケージに「ご飯をひたして食べるのがオススメ」って書いてあったのでご飯で。


でもやっぱり個人的にはパンとかナンのほうが良かった。
意外とスパイシーです。


スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー と フライングソース

そしていい機会なのでこれを試してみた!
フライング グース シラチャー チリソース」。

タバスコみたいなものかな? 
タイの辛い唐辛子を使って、香辛料などを混ぜて作られたという
からーいというウワサのソース。



… これならタバスコの方が好きかな!
味はなんとなくキムチっぽい。 確かに辛いけどタバスコよりは辛くない。

唐揚げやチャーハンにも試してみましたが、やっぱりキムチのもとっぽい味わい。


このソースは、大量に使える使いみちをもっと探らねばならぬようだ。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
スープカリーの匠北海道産チキンの濃厚スープカレー,フライングソース

Comments 0

Leave a reply