空き瓶

ARTICLE PAGE

お手頃オーガニックワイン。「MUREDA Tinto 2014(ムレダ ティント)」

MUREDA Tinto 2014(ムレダ ティント)
★本日の空き瓶★
むれだ てぃんと


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 13%
品種 テンプラニーリョ85%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者及び引取先 東亜商事株式会社


ムレダ社の情熱から生まれた、低価格の本格オーガニックワイン!

世界最大1500haのオーガニック畑を所有し、公的機関CAAEの厳格な基準をクリアし、化学肥料を一切使わない、人と自然に優しいワインです。
高品質で美味しいワインとして、世界30ヶ国以上に輸出され高い評価を受けています。

(ボトルラベルより)




オーガニックっていうと3割増しくらいで高くなるイメージですが
これはお安かったです。 はっきり覚えてないけど。

たぶんワンコイン前後だった気がします。 
最近1000円以上するワイン買ってないので。 7、800円くらいでも渋りがちかな!


どーせ味なんてろくにわからないんだから、
安ワインでもまずくなきゃいいです。


でもいろいろ呑みたいので、気に入った物でも定番化はせずに、
新たな(安)ワインを探し求め続けている旅人です。


MUREDA Tinto 2014(ムレダ ティント)


オーガニックって手間かかってそうでありがたいけど、
化粧品とかだと逆に、合わない人もいるみたいですね。 いかにもお肌に優しそうだけど。

「天然」だからなんでも安全・安心というわけではなさそうです。

私の肌は頑丈なので、化粧品は何使っても全然平気ですが! 
普通に1個100円くらいの固形せっけんで顔も体も洗ってるし。

でも花とかのニオイが付いているのはイヤ。  くさいのきらい。

無香料が一番!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
MUREDATinto2014(ムレダティント)

Comments 2

ky

No title

農薬を使ってないというのはわかるんですが、化学肥料を使って
ないというのを売りにするのがよくわからないです。
化学という言葉が嫌われるんでしょうか?
食品の表示にやたら化学物質が入ってるのは印象が良くないのは確かですが。

2016-04-20 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
やっぱり体内に取り込むものだから、
「化学」という名のケミカルな人工物を使ってない方が安心です。

ただし自分でやれるかと言ったら、家庭菜園もベランダ菜園も無理ですけどね!

2016-04-21 (Thu) 12:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply