空き瓶

ARTICLE PAGE

何を見ても熊本の地震を思う。「名古屋金鯱チーズタルト」

スーパーでねぎ買おうと思ってたのに、
2・3日前に見た時より100円も値上がりしてたのでやめた。

物流が滞ってて値上がりしてるのかな?
野菜コーナーでは今までとくに気にしてなかったけど、
良く見れば九州産の野菜がたくさん並んでいる。


名古屋金鯱チーズタルト
名古屋金鯱チーズタルト。


しゃちほこ+お城といったら名古屋しか思いつかなかったけど
熊本城にもついていたね。

ブラタモリで熊本城の回を再放送で見たばっかりなのに
「熊本城すげー」とか思ってたのに…。 なおるのかな…。


名古屋金鯱チーズタルト

宙に浮くチーズタルト、ではなく
底に張り付いていた板状の乾燥材をつまんでいます。

こういう形なのか、それとも移動の途中でこうなったのか不明。


名古屋金鯱チーズタルト

中に入ってる何かがいいアクセントになっている。
これがないとパッサパサのぽそぽそだったかもしれない。


チーズケーキ的なものはあんまり好きじゃない私でもおいしかったです!

名古屋と言ったら「ういろう」「手羽先」だったかんじですが
最近いろいろ出てますねー。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
名古屋金鯱チーズタルト

Comments 0

Leave a reply