空き瓶

ARTICLE PAGE

予想を裏切られたネオ酒場。「クリアトマトサワー」

タカラ ネオ酒場 クリアトマトサワー
★本日の空き缶★
ねおさかば くりあとまとさわー


クリアトマト果汁(秋田産桃太郎トマト 果汁1.4%使用)
伝統の宝焼酎
内容量 350ml
原材料 焼酎・りんご・トマト・レモン・糖類・酸味料・香料
炭酸ガス含有
宝酒造株式会社

大衆酒場を現代風にアレンジしたネオ酒場。
こだわりの料理やお酒が女性や若者に人気。
そのネオ酒場で愛される新名物サワーの味わい。

(缶ボディより)



今日はゴーゴー台風みたいな風が吹いて、雨が横殴ってますが
屋根と壁がある幸せです。 家がぐらぐらするし、何かが外を転げまわっててコワイですが。

ほんとにほんとに毎日愕然とする地震の被害の光景が次々に目に入ってきます。




「ネオ酒場」は3月15日からコンビニ先行発売、4月5日から全国販売だそうです。
私はディスカウント酒屋で買いました。

変な甘味料が入ってないので、トマトサワーと、もうひとつの塩レモンサワーを購入。

トマト焼酎やトマトサワーっていうのは今までいろいろ呑んできたけど
どちらかというとトマトジュース+酒というものがほとんどです。


ところがこれは「クリア」という名の通り透明な液体。
そしてトマトジュースというよりは…  


タカラ ネオ酒場 クリアトマトサワー
クリアトマトサワーとねこのモフモフ。


トマトの搾り汁?汁だけで実と皮は入れてない感じ。

もしくは缶のイラストのように、焼酎にカットしたトマトを漬け込んだみたいな?
ちょっと前にはやってたデトックスウォーターみたいな。


そして全く甘くないです。 
甘いと想像しててそれ用のおつまみにしたので、微妙に合いませんでした。


トマト嫌いな人は無理そうですが、
トマトは平気なのにトマトジュース嫌いな人は案外いけそうです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
タカラネオ酒場クリアトマトサワー

Comments 2

ky

No title

多少問題はあっても住む家があるのはありがたい。
持ち家なので突然追い出される心配も無いし。
こちらもすごい強風で自転車は諦めました。

2016-04-17 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
昨今の気象状況などみると、何があってもおかしくないですからね。
だからこそ住む家が無くなるなんて
想像するのも怖くて絶望的になります。

2016-04-18 (Mon) 17:08 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply