空き瓶

ARTICLE PAGE

「いちご」ってひらがなで書くとファンシーだよね。「いちご梅酒」

中野BC いちご梅酒 500ml
★本日の空き瓶★
いちごうめしゅ


原材料名 梅(和歌山産南高梅)・砂糖・醸造アルコール・いちご・野菜色素・香料
容量 500ml
アルコール分 10度
中野BC株式会社


いちご畑から摘みたてをぎゅっとしぼりました
紀州産 南高梅使用  
(ボトルラベルより)



昨日の夜の熊本の地震、びっくりの震度ですね。
震度7とか、地震を体感する車でしか体験したことのない恐ろしい数字です!

熊本周辺ってあんまり地震が起こる地域というイメージもなかったし…

実は昨日の夜は横浜でもグラっときたのですが、
一瞬で しかも震度2でした。

それでも縦揺れっぽかったので、「直下の地震ってこんなふうにいきなり来るんだろうなー」
などと思ったのですが…。

地震コワイ地震コワイ!!



地震でくらーい気分ですが、ファンシーな梅酒でもアップしておきます。

梅酒ってとくに買いたいと思わないのですが
そこにレモンとかいちごとか桃とかプラスされてると「どーれどれ?」という気になります。


このいちご梅酒は梅酒、といわれればそうかもなーというくらい
苺が主張しています。 いちごジャムっぽい主張です。

激アマですが割ると薄まるので、10度くらいのアルコールはロックで
ちびちびやるのに最適です。

1個くらい梅、もしくは梅干しが混じっててもおかしくないですが

中野BC いちご梅酒 500ml


全部いちごでした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
いちご梅酒

Comments 2

ky

No title

東日本大震災のときうちの震度は6強でしたが、家に大きな
被害は無かったです。(それなりにはあったけど)
周りではかなりの被害がある家が何軒かありました。
やっぱり直下型は恐ろしい、体験したくないですね。

梅が最初でいちごが4番目の記載ということは、梅率がかなり
高いはずですが、いちごって自己主張が強いんですね。

2016-04-15 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
地震は家がつぶれたり火事になったりするのがコワイです。
震度5には耐えられたけど次の6は?7は?
この辺りは70%以上の確率で直下の大きいのが来ると言われてるので
びくびくするしかないです!

2016-04-16 (Sat) 14:08 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply