空き瓶

ARTICLE PAGE

こんなウニは認めんぞ。

今回は意図的に隠してありますが、30%引きくらいでした。

じゃがりこ うにクリーム
じゃがりこ うにクリーム。

こんな感じのお菓子で、じゃがべーだかジャガビーだかありますね。
もっと長いのでポテロングとか。


ポテロングは確実に思い出せるのですが
じゃがりことその類似品の区別はつきません。


でもウニ好きなのでつい買ってみました!


ウニ嫌いな人は言われ慣れてるだろうけど、「人生損してるね」とか。

でも全人類がウニ好きだったら、私のとこまで回ってこなくなりそうなので
嫌いな人は食べんでヨシ。 食わず嫌いもそのまま嫌っててヨシ。

「頑張れば食べれるかな…」 って頑張らんでよし。


じゃがりこ うにクリーム

やっぱり想像してたやつと違った。


もっと「ジャガイモを細切りにしたっぽいやつ」をイメージしてました。

しかも堅めのポテロングみたいで、食感もあんまり好みじゃなかったです。
あとこのタイプのカップお菓子は、残すのが難しい。


そして何より…


ウニはどこ行った?!

このレベルで「ウニ」を名乗るとは…!


うにっていうならこれくらいウニじゃないと納得いきませんなあ。


うに揚げせん(60g)[お菓子 お花見グッズ おやつ]



というわけでじゃがりこのうにクリームはウニと認めない。

まあお代わりしたくても、多分期間限定品なので
多分もう売ってないでしょう!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
じゃがりこうにクリーム

Comments 2

ky

No title

うにをどこまで減らしてしてもうにらしさが残るか、という
研究をしたんでしょう。
今うには好きですが、最初に食べたのが子供の頃海水浴で
取ったやつ(違法)で磯臭くて不味かったです。
大人はおいしそうに食べてたように記憶してますが。

2016-04-10 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
磯くさい=潮の香りという感じ方の線引きが難しいですね!
多分子供のころは海っぽい臭いとか、サザエのねじねじした緑の肝とか好きじゃないですからね。

しかし海水浴場でウニが獲れるとは…!
北海道うらやましい。

2016-04-11 (Mon) 10:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply