空き瓶

ARTICLE PAGE

(マスカットのような高貴な香り)本格焼酎「黄猿」

本格焼酎 黄猿
★本日の空き瓶★
きざる


原材料 さつま芋(黄金千貫)・米こうじ(国産米)
アルコール分 25度
容量 900ml
小正醸造株式会社


焼酎芋の代表格である「黄金千貫」。
その秘めた潜在能力を引き出すために、黄金千貫を「完熟」させることで新たな道を切り開いた。
故きを温ね新しきを知る、蔵人の探究心が為せる技により強烈な個性の中にも清々しい、貴なる香味は生み出される。
類稀なる「黄猿」のちから。
一酔の価値あり。

(ボトルラベルより)




今日は車で出かけたら、桜があるあちこちで桜吹雪がすごかったです。
風も強いし、今日明日で一気に散ってしまいそうです。



「黄猿」はAmazonではこっちの方が先に出てきました。


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 海軍本部大将 黄猿【ボルサリーノ】



そういえばワンピースの新刊も出てたので、
今回は他の本たちと一緒に楽天ブックスでまとめ買いしときました。

なぜAmazonじゃないのかというと、ポイントサイト経由で買うと
楽天のポイントのほかにポイントサイトのポイントもたまるからです。

Amazonはポイントサイトでもポイント付かないことが多いのです。
いろいろ登録してるけど今回は「ECナビ」っていうところ経由で注文しましたよ。



楽天ブックス15周年セールとかで、いつもよりポイント割増しになってたので。

いろんなポイントサイトのチリツモポイントを、ひとまとめに出来るサイトもあるので、
そこでまとめておくと馬鹿に出来ないおこづかいになります。 

買い物のたびに、
ポイントサイトの入り口から入らなきゃいけないのがめんどくさいけど。



今回の焼酎は「黄猿」ですが、 「赤猿」もあって、さらに「赤猿スパークリング」も呑みました。
最近「黒猿」というのも見かけました。 青は? 

順番的には黒より先に、次は緑か青じゃないですかね?!



黄色いサルは、「マスカットのような」香りとありますが
私にはマスカットには感じられませんでした。 でもなんかフルーツ。 
芋焼酎らしからぬ風味。


個人的にはあんまり好みでは無かったので、
最後にはおおむね玄米茶割りで呑みました。 水割りはチョットアレだったもんで。

今思えば焼酎ハイボールにしてもよかったかな。


芋焼酎好きは大好きかもしれない味でした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
本格焼酎黄猿

Comments 0

Leave a reply