空き瓶

ARTICLE PAGE

マイルドな鬼嫁。

岩川醸造 本格麦焼酎 鬼嫁
★本日の空き瓶★
おによめ


アルコール分 25度
原材料 麦・麦麹
岩川醸造株式会社
容量 720ml



試しに「鬼嫁」をグーグルで検索してみたら、
2ちゃんねるとかauとか北斗晶とかwife from hell とかばっかりで、

5ページくらい見てみましたが、この焼酎は出てきませんでしたね!


楽天とかAmazonでは一番最初に出てきました。


芋もありましたが、初めての焼酎なのでまずは麦から。

まろやかでほんのり甘く、マイルドな麦焼酎でした。



どうして「鬼嫁」になったのか?

調べてみようと思って、醸造元の岩川醸造のホームページ見たけど
「おやっとさあ」ばっかりで鬼嫁いない。 でも楽天市場に出店してました。→岩川醸造


私の知らない、謎の芸人っぽい感じの人たちとコラボした焼酎「へべれけ宣言」などがありました。
歌はなかなかいい感じのリズムでした。


歌手?芸人?



そんなわけで結局ネーミングの由来は不明です。
でも麦「鬼嫁」は安いしおいしかった。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
本格麦焼酎鬼嫁

Comments 0

Leave a reply