空き瓶

ARTICLE PAGE

同じ職人のチキンカレーでもだいぶ違うなあ。「カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口」

インド風カレー食べたばっかりですが、またカレー職人シリーズです。


カレー職人シリーズが今安売りしています。 88円です。
家のカレーストックコーナーに入りきらないので、せっせと食べなければいけません。

懐かしの「LEE」のウン十倍ってやつもいろいろ仕入れてしまいました。
セールしてたから。 グリコ、セール時期?


グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

安売りしてても「欧風」とか「ビーフカレー」はほとんど買わないですね。

中に入ってる牛肉が絶対ぼっそぼそで堅いから。
レトルトの肉はポークかチキンに限る。


グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

「チキン」って印字されてます。
こういうのって、箱と中身がたまに違っててもおかしくなさそうですが
カレーでは今までそういうのに遭遇したことありません。


前回食べた「インド風カレー」は、袋ごとレンチンできないやつだったのに
こっちのスパイシーチキンカレーはできます。 
中袋だけで、箱ごとではないですが。

そのままレンチンできるレトルトって便利。


グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

「インド風カレー」よりとろみがあって、具も多い感じです。
チキンカレー?というくらいにはチキンの存在が希薄でしたが。 四角くて薄っぺらい小さい肉でした。

確かにちょっと辛口。 インド風カレーとは違う辛さ。
こしょう?


そういえば以前、職人シリーズの「ブラックカレー」食べたことありました。

カレー職人 ブラックカレー

チキンカレーと比べると確かに黒いです。


カレーを食べて認知症予防!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
グリコカレー職人スパイシーチキンカレー

Comments 4

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
カレーを食べて認知症予防できるのですか
それなら、ドンドン食べないとね
ご存じだと思いますが、
4月4日から BARレモンハート2が始まりますね

2016-04-02 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

LEEってまだあるんですね、何倍か忘れたけど衝撃の辛さでした。
タイに出張した人のお土産のラーメンを食べたときの衝撃と同じくらいでした。
辛さには弱いんですがなんか惹かれるんですよね。

2016-04-02 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
カレーなら何でもいいわけじゃなく、黄色いやつらしいですけどね。
カレーを黄色くしているターメリック(ウコン)の成分の
「クルクミン」がいいようです!

レモンハートはこの間シーズン直前特番やってました!
録画しててまだ見てないけど、いよいよシーズン2明日からですね!

2016-04-03 (Sun) 12:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私も久々に見た気がするんですが、
とりあえずそこにあった10倍20倍を何種類か買っておきました!

激辛カレーはあのイタ辛いところが、つらいけど楽しいです。

2016-04-03 (Sun) 12:50 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply