空き瓶

ARTICLE PAGE

CGC(シジシー)グループの新顔安ワイン!「Bel Colle BIANCO(ベルコーレ 白)」

ベルコーレ 白
★本日の空き瓶★
べるこーれ しろ


内容量 750ml
原産国 イタリア
アルコール分 11%
輸入者 株式会社シジシージャパン


心地よい酸味とフルーティーで華やかな香りのある白ワインです。
ぶどう品種:ヴェルディッキオ・トレッビアーノ・マルヴァジーア
良くあう料理:チキンソテー・シーフードパスタ・刺し身など
飲み頃温度:9℃前後(冷蔵庫で冷やしてください)

(ボトルラベルより)




我が家周辺のシジシーグループのスーパー、「オリンピック」で発見。
398円か397円かそんな感じです。(税抜価格)


行けば毎回酒コーナーはチェックしているので、新商品は見逃しません。

我が家周辺にあるオリンピックは、
オリンピックの中でもかなり小規模でしょぼい方に入ると思います。

ワインコーナーなんかいっつもスッカスカです。

そんなでも我が家周辺の陸の孤島のような地域では、
なくてはならない存在のスーパーとなっています! 週に2回は参上します!


で、新顔ワインは赤白あったので両方購入しました。

白の方のお味はというと…

ベルコーレ 白


酸! (す!)
酸っぱいです。 私には酸味が強すぎるワインでした。

寝かしてどうにかなるものなら寝かしておきたいワインです。
でも多分どうにもならないでしょう。


なのでリピなし。 
でも数カ月後には「新商品だー」とか言って、忘れて買っちゃってる可能性はあり。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ベルコーレ

Comments 0

Leave a reply